小説領域


illustrated by y.kanome

【 超不定期連載中 or 新作UP! 】
退魔禁妖討霊社− Ghost and Monster Overthrower −
 見えない『何か』に悩まされているあなた。
 見えてしまう『何か』に悩まされているあなた。
 そんなあなたの悩みを解決するのが、私たち『退魔禁妖討霊社』
です!
 お悩みの方は今すぐ社名をクリック!
戦火を越えて 〜Cross over the under fire〜 
 UC0070年代も終盤に差しかかった頃、地球連邦軍の若き女性
将校アヤリ=ハヤカワは過酷な運命に見舞われる。
 傷ついた心が癒える間もなく、人類がかって体験したことのない
地獄の戦争へと彼女はのみこまれていく……。オリジナルが基本の
私が唯一書く2次創作物であるガンダム系作品の1本です。
【 ☆ ★ ☆ アンケート 受付中 ☆ ★ ☆ 】




【完結長編作品】
【企画中】
勇者セラフ
貴女のその手は誰がために
【改定完全版】
(旧)聖剣の少女
(公開一時復活!)
聖フィスティ救世記
聖剣の少女
(棚上中)
 セラフ=イクストル、15歳。国際的に高名な剣士・ゼルク=イクストルの1人娘。この春、ルグラシア女子高等学院に進学した少女である。
 この物語は、彼女・セラフが、過去の辛酸・強大な力、そして迷い煩う自身の葛藤を乗り越え、『勇者への道』をいかにして選ぶかを描いた、勇者セラフ・草創期の逸話である。
 ファルアリア王国の片田舎にある街道町サイレア。旅人を相手に食堂を営む一家に生まれたレイル=フュンフルは、豪雨の翌日にギョーム川へ釣りに出かけ、川縁に倒れ伏す1人の美しい女性を目にすることとなる。
 彼女、ユイリス=レンフィアとの運命的な出会いが、少年を新たなる道へと導く。 
 フィスカ=イメル〜天より降りた聖剣エルに選ばれし、亜麻色の髪の少女。
 フレアミス帝国の打倒と魔剣ディフィルガルド破壊の責務を一方的に押し付けられた少女が進むべき道は。
 エウロニア大陸西方の強国フレアミス帝国は皇帝の恐怖政治下にあった。
 時に、大陸暦1429年。
 絶望と諦観が人々の心を蝕み光が失われたフレアミスに一筋の希望が現れる。
 世紀の少女、フィスティ=メイル。
 これは、己を捨てて起ち上がった1人の少女の、儚くも偉大な生涯を描いた、『救世記』である。



【完結短編作品】
リカバリー
〜復活は女神に誘われ〜 
  The 15th year/N oёl 
ベアファイトクラブ・レディゴウ!
遠い想い
 数年前、小説執筆から遠ざかっていた時
期があるのですが、その時期明け一発目の
作品がコレ。
 元々○○野球選手ネタが好きなもんで、
って最初普通に伏字の所書いてしまった
(汗)。それではネタバレになってまいま
す。結構好きです、野球小説って。
 かってクリスマス企画ということで創作
作品を募集したのですが、募集元としても
なにか創作しなくては示しがつかんと書い
た作品がコレ。
 なんというか火サスになってます。5分
で楽しめる火サスです。でも手前味噌なが
ら私は結構この話好きだったりして。
 かって行っていたキリ番企画で、キリ番踏んだ方のために三題噺やってたんですが、これはその第1弾作品でした。
 しょっぱなから結構パンチの効いたネタでえらい苦しんだ覚えが。
 ネタは『ところてん』『毛並み』『森の王者』。
 またしても厳しいお題のキリ番三題噺第二弾。
 今回はちょっと切なく不思議なファンタジーというものをコンセプトに癒し形で攻めてみました。こういうのもあんまり書いてこなかったので、いい経験させていただきました。
 ネタは『珊瑚(サンゴ)』『向日葵(ヒマワリ)』『パソコン』。
縛鎖からは逃げられない!
テラストリア
瞳の中に君がいる
GC/クエスト
 キリ番三題噺第三弾はホラーチックにキ
メてみました。私、こういうの書いたこと
なかったんですが、何事も挑戦です。自分
の技量の向上に役立つなら道の分野にも踏
み出すことは大切大切。なので、ホラー初
心者としてはこんなまずはこの程度で。
 ネタは『雨』『先生』『残暑はがき』。
 そろそろ辛くなってきましたけど頑張っ
てやり遂げましたキリ番三題噺第四弾。今
回のポイントはズバリ『一人称』。私は三
人称主人公視点派なので、ほとんど初めて
書く一人称視点は凄く新鮮でした。
 ネタは『格ゲー』『ネット』『大学ノー
ト』。
 キリ番三題噺第五弾はしっとりラブストーリーをテーマに攻めようと書いたのですが、なんだか消化不良に終わった感じです。どうにもラブラブしたのは上手く書けませんね。修行し直して来ます。
 ネタは『落ち葉』『カセットテープ』『星空』。
 またしてもパンチの効いたお題で悶絶しそうになりました、キリ番三題噺第六弾。今度は剣と魔法のファンタジーをネタにしつつ、くだらないのを書くのをコンセプトに完成させました。
 ネタは『女の子(10歳以下)』『栗』『おっさん』。
“D”or“A”
 キリ番十番勝負なんですが、あとまだ3
本もやらないといけないの? と悲しくな
りつつも書いた第七弾。不思議体験ネタで
攻めようとしてまたしても消化不良になっ
たようなならなかったような。
 ネタは『紅葉』『幽霊』『犬』。



【イニシエの初期短編作品】
戦火の怒り 
伝 説  
 戦車戦闘を描写してみたくて書いた作品。
図書館でM1A1戦車を詳細に解説するかなり
マニアックな本を研究した記憶が生々しい
(爆笑)。
『聖剣の少女』の一応外伝的作品。本編には
結局登場していない、聖剣の主人公を慕う仲
間のその後の物語。物語というほどでもない
ですね……。
私の小さな勇者さま 
PROMISED LAND 
 某文学の題名と一字違いという不遜なシリ
ーズタイトルを持った(今や表に出せませ
ん)短編不可思議シリーズの1本。著者に似
合わずファニー。
 初めて書いた恋愛モノ。某ロシアのアのつ
く人に憧れて書いたという裏事情が(苦笑)
IRENER
         LINNA
         KIYOMI
         LINNA No.44
 スプリガンの影響をモロに受け、特殊能力
者を描いた作品。消化不良になっているが、
自己満足度は比較的高い(駄目じゃん)。


Back


inserted by FC2 system